2014年04月09日

仕事で宮崎へ

「働く喜びに満ちた会社」に育てる! の成戸です。

本日もご愛読いただき、ありがとうございます!

◎仕事で宮崎へ

5・6日と宮崎県へ行ってきました!

中部国際空港からの飛行機は人生初のプロペラ機。珍しいらしいですね。
プロペラ機に乗りました!.jpg

宮崎空港では飛行機から地上に降りて建物まで歩く、これまた初めての体験でした。


さて、今回は勉強ではなくコンサルタントの一員として仕事で、ある会社に入ってきましたよ。

会社名も仕事内容も守秘義務があるので書けません。

しかし、今年は様々な土地へ出かけているので、その地域ごとの文化や建物、街つくり、風習、人間性、方言、気候による違いなどのちょっとした違いや変化がとても面白く興味深いですね。

JRの列車内の放送の車掌さんの声と内容も「おだやか」な感じで、宮崎に好印象を持ちます。

人と人のつながりが会社であっても、その他であっても、とても大事であることを思い知った日々でした。

そもそも縁が無ければ一生来ることも無かった場所にやって来られる不思議です。これから何度かこの地を訪れることになります。

関わった会社がこれからドンドンよくなる、そのイメージを持って仕事をしたいと思います。


事務所
岐阜県関市の社会保険労務士
「働く喜びに満ちた会社」に育てる!「岐阜人事務サポート」のホームページ
http://www.gifusr.jp/


ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。

posted by なると at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | なると社会保険労務士