2016年10月06日

岐阜県仕事と家庭の両立支援・講師派遣事業(成戸も講師です。)

「働く喜びに満ちた会社」に育てる!の成戸です。

本日もご愛読ありがとうございます!

◎岐阜県仕事と家庭の両立支援・講師派遣事業(成戸も講師です。)

仕事と家庭の両立支援に力を入れている岐阜県庁では、皆さんの悩みを直接解決するために、企業・団体に専門講師を派遣する事業を実施しています。

岐阜県仕事と家庭の両立支援講師派遣事業表紙.PNG

下記講師陣の中の一人を選んで派遣を依頼しますと、その会社まで出張して研修テーマに沿ったお話を無料でしてもらえます。

はい、私も講師陣の一人となっています。

仕事と家庭の両立支援講師派遣.PNG

私に依頼された場合は「企業における仕事と家庭の両立支援〜必要な環境を整え働きやすい職場に〜」をテーマに講義を行います。この中で最も固いテーマですね。しかし、私を知っている人なら「分かりやすく説明するだろうな」と思っていただけている。と思いますし、実際に分かりやすくお話します。

ちなみに今月、1件講師をする予定が決定しています。

実施期間が平成28年8月から平成29年2月まで。40社程度を受け付けています。興味のある会社さんは、とくに無料なので、気負わず県庁に相談してみてはどうでしょうか。

参照
ぎふジョ!女性の活躍を応援するポータルサイト
http://gifujo.pref.gifu.lg.jp/event/2016/08/post-36.html
広告PDF 講師派遣業スタート
http://gifujo.pref.gifu.lg.jp/event/160803_kigyounai.pdf

事務所:岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/


ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
posted by なると at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村