2017年06月19日

「いい会社」の法則実行委員会 中日本勉強会に参加


「働く喜びに満ちた会社」に育てる! の成戸です。

本日もご愛読いただき、ありがとうございます!

◎「いい会社」の法則実行委員会 中日本勉強会に参加

6月17日に名古屋で開催された第23回「いい会社」の法則実行委員会 中日本勉強会に参加してきました。

今回は法則25「失敗のまま終わらせない」と26「行動は、次の『現実』を得るために行う」の二つでした。

良い結果である「いい会社」になるには行動が必要です。

行動があれば何らかの失敗がありますが、ここで失敗を「望ましくない結果」が出たと解釈し、それを修正し改善することと、

また、「望ましい結果」が出た時に、その根拠を知り、過去の望ましい結果の数々の根拠に寄せる思考と行動によって、新たな望ましい結果を生み出すことが大切だと理解しました。


その他、私は先月に見学したコーケン工業様の感想を述べました。

今後も見学会を行い、様々な形の「いい会社」を知ることになっています。

懇親会も盛り上がりました。

今回も私の知り合いが初参加してくださり、非常にうれしく思いました。少しずつ「いい会社」を作ろうとする志のある方が増えると良いです。

次回は9月になる予定です。

参加をお待ちしております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
posted by なると at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村