2017年08月14日

中濃支部の研修会にて講師を務めました。


「働く喜びに満ちた会社」に育てる! の成戸です。

本日もご愛読くださり、ありがとうございます!

◎中濃支部の研修会にて、講師を務めました。

8月4日に岐阜県社会保険労務士会 中濃支部の研修会にて、講師を務めました。

内容は「出前授業の再現」であり、以前日記にも書いたように、社労士が会社に就職する前の高校生や短大、大学生に対して、就職支援セミナーとして、労働についてのお話をする事業をスタートしようとしておりまして、

他の支部ですでに実施されている様子を見てきた私が、その授業の再現を行い、それに対して参加者の社労士皆さんが良い点、改善点を挙げ、今後の参考とする・・・といった我々としては初の試みでした。

20180804.jpeg
変な顔をして話していますね。(いつもこんな顔ですか?)

これには理由があります。

今回の話した内容は、自分が話したい内容ではなく、見学してきた再現なので、どうにも言いづらい表現があったためなのです。

それに対して指摘を後から受けるのは少々ストレスを感じました。

まあまあ、今後の改良と発展によって気持ちよく話が出来るようになればいいな〜と考えています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
posted by なると at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村