2018年01月22日

介護人材育成事業者認定制度の取り組み発表会


「働く喜びに満ちた会社」に育てる! の成戸です。

本日もご愛読ありがとうございます!

◎介護人材育成事業者認定制度の取り組み発表会

18日に岐阜県で行っている、介護人材育成事業者認定制度の取り組み発表会がありました。

介護事業所看板.jpg

この取り組みでは働きやすい職場の整備に力を入れている介護事業者にグレード1〜3の認定を与え、社の内外に知らしめるとともに、同じく努力している企業を支援しようとする取り組みです。

私が指導している事業所も認定事業者となりました。そこで、今回は経営者に取り組み内容を発表してもらいました。

私の指導や、働きやすい仕組みとして必要な内容を積極的に取り組まれて、1年で大きく変わり始めました。

実行すると新しい現実が生まれ、自分たちが目指すべきあるべき姿に近づけられるように、再度実行する。

この姿勢が早ければ早いほど組織は急激に成長する。そんな事実を見た思いがしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
posted by なると at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村