2018年03月22日

高山市「いい会社」見学中


「働く喜びに満ちた会社」に育てる! の成戸です。

本日もご愛読ありがとうございます!

本日3月22日は岐阜県高山市にて2社の会社訪問をしている最中です(の予定)。

私が見学会を主催したため、見学会で手が一杯なので、日記は先日書いておきました。自動更新です。

「いい会社」研究会のメンバーで訪問します。参加者の中には大阪など遠方から来られる熱心な方もいらっしゃいます。

結果報告は後日となりますので、お待ちください。

毎回、「いい会社」訪問後の報告は、特に下記参照にある「いい会社」研究ホームページにて詳細を載せています。

今回の岐阜県高山は冬の時期が長く雪深い地域です。このような場所で工業や農業生産で成功されていること自体、興味深いところです。ただ、それだけでは「いい会社」とは呼べない、とするのが我々「いい会社」研究会の考えです。

それに加え、素晴らしい特色があるため訪問します。

その秘密、といいますか、自社で普通に思いながら行っている行為の中に私たちがキラリと光るヒントを見つけに行く、そんな感覚を持っています。

見学会は基本として「いい会社」について学べる人であれば誰でも参加可能です。希望があれば、ホームページにあるメールなどでご連絡ください。

それでは今回はこの辺で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
成戸克圭「いい会社」研究ホームページ
http://gifusr.jp/laboratory/

事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
posted by なると at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村