2017年01月23日

住みごこち一番・可児に向けた企業との連携協定 締結式に参加


「働く喜びに満ちた会社」に育てる! の成戸です。

本日もご愛読いただき、ありがとうございます!

◎住みごこち一番・可児に向けた企業との連携協定 締結式に参加

20日に可児市市役所で仕事と家庭の両立について積極的に取り組んでいる企業と市が協定を結び、協力しながら、働きやすい会社を増やし、街づくりを進める、協定式に参加しました。

平成28年度から始まった取り組みで、今回の締結が初めてとなります。

私は、このプロジェクトのスタートから協力アドバイザーとして参加しています。

今回は締結の場を見るだけのつもりで市長室へ行きますと、私の席が市長と対面する形で用意されており、更に予定されていない質問が新聞記者から市長にされ、私へ質問が来たときは変な汗が出ました。

今回締結した企業はOKB大垣共立銀行さんとKYBカヤバ株式会社さんの2社です。

個人的には中小零細企業を推薦したかったのですが、選定要件の難易度を高く上げ過ぎてしまった結果、有名企業、大企業のみ、となりました。

市の方針と私の意見が合えば、次年度は未だ知られていない、しかし素晴らしい取り組みをされている企業を発掘するような形で見つけられたら…と思っています。

IMGP4362.JPG


参照
可児わくわくWorkプロジェクト
http://www.city.kani.lg.jp/11768.htm
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
posted by なると at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178485605

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村