2017年02月09日

中津川にて「企業における仕事と家庭の両立支援セミナー」を行いました。


「働く喜びに満ちた会社」に育てる! の成戸です。

本日もご愛読いただき、ありがとうございます!

◎中津川にてセミナーを行いました。

本日、岐阜県中津川商工会議所主催、中津川市役所共催の「企業における仕事と家庭の両立支援セミナー」で講師としてお話ししました。

IMGP4461.JPG

中津川市としては仕事と家庭の両立について、セミナーなどをされていない様子で、今回が初めてとなったようです。

参加された方々は経営者並びに、部長・課長等 企業の管理職の方々なので、立場に合わせた内容として

「経営者、上司そのものが環境である。従業員にとって働きやすい環境となるには制度などを整えるといった視野を、もっと広げて、『いい会社』になるにはどうしたらよいのか?を考えていただきたい」

といったメッセージを送りました。

IMGP4460.JPG

今回も参加された中で居眠りする人がおらず、1時間30分しっかりと私の話を聞いてくださって、うれしく思いました。

雪の降る中、聞きに来てくださった皆様のお役に立てたと私が分かるとしたら、皆さんが今回の内容の中の一つでも実行された時です。

働きやすい職場環境を整えるには工夫や時間がかかり、時には忍耐も必要となるでしょう。

中津川の中心的な産業である林業や農業のように、従業員や会社が成長する果実を収穫するには長い時間単位で気持ちを大きく持つべきでしょう。

いつか、次回お会いした時に「こんなことがありました」とお話を聞けたら・・・と楽しみにしています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
posted by なると at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178712506

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村