2017年07月10日

「輝く女性社労士親睦会」に参加。


「働く喜びに満ちた会社」に育てる! の成戸です。

本日もご愛読いただき、ありがとうございます!

◎「輝く女性社労士親睦会」に参加。

7月8日土曜日に岐阜県社会保険労務士会 厚生委員会による「輝く女性社労士親睦会」を行いました。

岐阜シティタワー43という岐阜市が一望できるレストランで最高の場所です。

女性の社会保険労務士だけの懇親会で、フランス料理のランチをいただきながら、これから女性が活躍するための話し合いと、女性同士の結びつきを強化していこう、といった趣旨の集まりです。

料理、おいしかったですねぇ。

岐阜県社労士会女性の懇親会20170708.jpg

今回初の試みでしたが、40名を超える参加者となり、女性会員の少ない岐阜県会として、人数だけでも成功したといえます。

私は厚生委員会の委員なので、女性ばかりの会の隅におり、写真撮影を担当しました。正直なところ、男性の存在は邪魔だったのではないかと思います。

撮影しながら様子を見ておりますと、人生の荒波を越えてきたベテランの方のお話を聞けて、若手は、とても勇気づけられているように感じました。

参加者の意見として「次回も、このような会を開いてほしい」というものが多く、このような集まりが必要とされていると分かりました。

その他、「社労士業界はまだまだ男性社会」との意見もあり、今後の大きな課題となっているようです。

その課題の詳細を明らかにするとよろしくない、とする空気を突き抜けて意見する団結の一歩が今回なのかもしれません。

社会保険労務士の仕事は男女による仕事の質の差は無いと思います。ただ個人差があるだけです。

その人がいい仕事をして、関わる会社や関わる相手個人の人生を良くするのであれば、だれでも歓迎、と私は思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−
事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
posted by なると at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180298115

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村