2017年07月13日

移動中の出来事


「働く喜びに満ちた会社」に育てる! の成戸です。

本日もご愛読いただき、ありがとうございます!

◎移動中の出来事

車で移動中、普段あまり使わない道を走っていたところ、違和感に気づいて道の横を見たら、以前あった建物が跡形もなく更地になっていました。

思わず驚きの声が出ました。

そこは、私が数年前に労働基準監督署の仕事で会社へ訪問して労働保険の手続きをするようにお話をしに行った会社でした。

その時、経営者は「労働保険料を払うくらいなら、今いる従業員を辞めさせる」と私に言い放ったことを思い出しました。

「(従業員を)雇ってやっている。」「ここで働けなくなったら困るだろう。」とも。

私には労働保険加入を強制する力はありませんし、「お勧めする」形で話をしていたのであるし、立場上どうすることもできず、「そうでしたか」と、内心、落胆と怒りを抱えたまま帰った記憶があります。


そのあと何があったかは、わかりません。

ただ、更地になっており、調べても移転したわけではないようです。それだけです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−
事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
posted by なると at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180298268

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村