2017年12月28日

本年の感謝


「働く喜びに満ちた会社」に育てる! の成戸です。

本日もご愛読ありがとうございます!
当事務所の年末年始のお休みは12/29〜1/3といたします。宜しくお願い致します。
(仕事の予定上、こうなりましたが、別の日にも積極的に休みを取る予定です。ただし急な出来事がありましたら、遠慮せずご連絡ください。)

◎本年の感謝

今年も当日記を見に来てくださった方、仕事で関わった皆様、会社訪問させ居ていただいた会社の皆様へ感謝を申し上げます。

今年もありがとうございました。

私はほとんど毎日、自動車を運転します。免許を取得して、無違反でやってこれました。安全運転と運の良さに感謝しています。

今年一年の総走行距離を計算してみると30,000qを走りました。

距離に関しての印象は人それぞれですが、仕事が増えるにしたがって私は年々距離が増えています。来年は仕事が増えて、距離は少なめにできれば、と考えています。

今年も色々なことがありました。

この仕事は、トラブルや課題があるからこそ呼ばれる仕事であり、顧客や従業員に対して私一人で相対する私のスタイルは、感情的に揺さぶられる機会が多いように感じます。

その感情につられて他の仕事の質を下げてはいけません。自分の感情を客観的に捉え、付き合えることもプロフェッショナルとして必要な要件なのでしょう。

一生懸命に生きていても、悲しい出来事は起こります。だからこそ楽しい出来事や幸せは自分で意図的に未来に用意していけるようになった方が良いと感じています。

既に、来年の課題も自然と私の前に現れており、その難易度と期間の長さを考えると少々心萎えている自分もおりますが、淡々と、粛々と、つつがなく、進めていこうと思います。

今年最後のご挨拶です。
今年もご愛読いただき、ありがとうございました。
何かのお役に立てたならば幸いです。
来年もコツコツと書き続けますので、この日記を読みに来てください。

来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。

成戸克圭

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
posted by なると at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181960395

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村