2018年07月26日

7月豪雨災害に伴い休業した場合に休業手当、賃金の一部の助成する制度


「働く喜びに満ちた会社」に育てる! の成戸です。

本日もご愛読ありがとうございます!

◎7月豪雨災害に伴い休業した場合に休業手当、賃金の一部の助成する制度

7月の豪雨によって従業員を休業や出向などを行って雇用の維持を図った場合に、休業手当、賃金などの一部を助成できるようになりました。

「雇用調整助成金の特例」です。

今回の特例では被災地でなくても、豪雨の影響に伴う経済的な理由で休業等を行わざるを得なかった場合には該当します。

例:取引先が被災し、業務に必要な材料や商品が調達できない場合。

被災者救済のため、休業後の事後申請も可能となっています。

該当者は是非ご活用ください。

平成30年7月豪雨に伴い雇用調整助成金の特例を実施しています。(PDF:149KB)
https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/000335233.pdf

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
成戸克圭「いい会社」研究ホームページ
http://gifusr.jp/laboratory/

事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
posted by なると at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183990300

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村