2018年11月26日

社会保険労務士の保険


「働く喜びに満ちた会社」に育てる! の成戸です。

本日もご愛読ありがとうございます!

◎社会保険労務士の保険

本日、事務所に郵送で「社会保険労務士 賠償責任保険制度 加入者証」が届きました。

社会保険労務士保険.jpg

これは社会保険労務士の仕事で事故が発生した場合に受けられる保険です。

交通事故といったものではなく、仕事で発生した損害に対するものです。

社会保険労務士の仕事は、企業や個人の人生に関わるものが多く、ミスをしたときの損害額が想像以上に高額になる可能性があります。

そのため、補償金額は結構高めになっています。

だからと言って、社会保険労務士を使った悪質な行為は許されませんし、私自身、世の中の悪い人に騙されないような注意は普段からしているつもりです。

あえてこのようなことを書く意味は、結構そんな人が存在するということです。

平和が一番。そのために努力する。そうありたいです。

また、社会保険労務士の資格を取得し、その仕事をする者は必ず入っておくべき、と私は考えていますが、これもまた不思議なことに保険に加入していない社会保険労務士もいます。

社会「保険」労務士と保険についての専門知識がありながら、自分が保険に入らない。医者の不養生。

専門家として高い能力と責任を負う仕事である認識が必要ですね。

こう書きながら「その責任のわりに報酬が…」と嘆いている自分もいます…。

今日はこのへんで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
成戸克圭「いい会社」研究ホームページ
http://gifusr.jp/laboratory/

事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
posted by なると at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185074722

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村