2018年12月06日

「いい会社」見学レポート・ホームページ更新


「働く喜びに満ちた会社」に育てる! の成戸です。

本日もご愛読ありがとうございます!

◎「いい会社」見学レポート・ホームページ更新

私のホームページには『「いい会社」研究』ページがあり、会社訪問の記録を挙げてあります。

今年の初めに原因不明ながら編集が出来なくなる不具合が出てしまい、今まで更新できませんでしたが、今回更新できるようになり、新しい訪問記録を載せることが出来たので報告いたします。

今回の不具合により、過去のデータの一部が消えるという悲しい出来事があり、自分で再度、編集し直しました。その努力の結果を見てもらえればと思います。

成戸克圭「いい会社」研究 https://gifusr.jp/laboratory/

毎年、様々な仕事と勉強の一環で、多くの会社に訪問させていただいており、その中で厳選された企業のみの掲載となっています。また、訪問したにもかかわらず私の調査不足で挙げられていない会社とデータの消失による会社がある点はご了承ください。

といういことで、掲載されている会社数の数倍の会社訪問とヒアリングを重ね、私自身、それなりの知見を蓄積していると思います。

「いい会社」の法則もその一環であり、また、学ぶ側から、今度は伝える側への役割も求められているように思います。

さて、今回改めて記録を読むと、従業員とその家族を大切にする「いい会社」は、どこにも売っていない特別な商品を販売するような目立った企業ではありません。

注目すべきは組織であり、人であります。

ごく普通の人たちが、知恵や力を合わせて幸せに働く継続の先に、結果として外部の人間が興味を持つような会社へと成長しています。

そんな「いい会社」を増やせる活動が進められるように続けていこうと考えています。

宜しくお願い致します。

今日はこのへんで。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

ブログランキングに参加中です。
下の「社労士」ボタンを押していただけると励みになります。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
posted by なると at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185138701

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村