2022年04月18日

人事評価教育システム「ひとまる」発表会開催報告


『「いい会社」への成長支援!』の成戸です。
ご愛読ありがとうございます!
今週も会社経営と人事労務のヒントをお伝えします。

◎人事評価教育システム「ひとまる」発表会開催報告

4月16日土曜日、大阪にあるフランス料理点ル・クロ様に会場をお借りし、人事評価教育システム「ひとまる」発表会を開催しました。

ル・クロ様 ホームページ https://le-clos.jp/
黒岩シェフの経営により、障がい者雇用もされ、放課後等デイサービス ル・クッカーもあり、
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc6f11230dc717368285c0a0f86bd8ebe80cc3e9
更に、グランピングや農業体験、農業と障がい者雇用とをつなげる「かいづか いぶきヴィレッジ」の開業で農・福・食の連携が始まっています。

このような場での発表が出来て良かったと思います。
参加者の皆様は料理を頂きながら発表を聞いてもらいました。参加ありがとうございました。

さて、「ひとまる」のお話です。
我々「働いて幸せになる会社」「いい会社」支援をするチームTNCの主力となる仕組み人事評価教育システムの発表です。

名前を「ひとまる」と名付けました。

人事評価と言うと学校の通信簿や給料の査定を連想しますが、基本思想として「教育」を目的としてます。

前半の説明は近年の企業経営と人事の動向とその是非について代表の牧野さんが解説され、我々の目指す姿について述べられました。

後半は「ひとまる」の仕組みについて成戸が説明しました。
「ひとまる」は従業員個人の成長だけではなく、組織が「ひとつにまとまる」の「ひとまる」まで視野に入れており、更に豊かな人生を送れるよう試行錯誤してきました。

どれだけ説明しても足りません。使っていただければ素晴らしさを感じてもらえると確信しています。
「ひとまる」専用ホームページも早めに用意し、多くの企業に導入できるように進めていきます。

TNCホームページ http://e-kaisha.info/
よろしくお願いします。

お役に立ちましたか?今日はこのへんで。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
成戸克圭「いい会社」研究ホームページ
http://gifusr.jp/laboratory/

事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

「いい会社」コンサルティングチーム TNCホームページ
http://e-kaisha.info

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
posted by なると at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なると社会保険労務士
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189472567

この記事へのトラックバック