2022年07月25日

「いい会社」絵本『しょうがいのなくなる日』出版クラウドファンディングのお知らせ


『「いい会社」への成長支援!』の成戸です。
ご愛読ありがとうございます!
今週も会社経営と人事労務のヒントをお伝えします。

◎「いい会社」絵本『しょうがいのなくなる日』出版クラウドファンディングのお知らせ

以前、「いい会社」見学会にて訪問させていただきました宮崎県日向市で、清掃会社をしている(株)グローバル・クリーン様が興味深いプロジェクトをしています。

「絵本『しょうがいのなくなる日』を出版し宮崎県内の小学校・支援学校へ寄贈したい!」とクラウドファンディングに挑戦しています。

障がいがある方々に対して差別意識のない社会をつくりたい。
障がいがある方やそのご家族に対しても障がいがあるということで「やりたい事」「将来の夢」を諦めないでほしい。
全ての子どもたちが自分の中にある「やってみたい」という気持ちを大切にし、夢に向かって挑戦しつづける心を育むための絵本制作中です。

興味のある方は是非ご覧ください。終了まであと1週間弱となっています!
クラウドファンディング
https://camp-fire.jp/projects/view/588334#menu

(株)グローバル・クリーン
http://globalclean.co.jp/company/

製本は、これも以前「いい会社」見学会で訪問させていただいたラグーナ出版様(鹿児島県鹿児島市)で行われています。
こちらの会社の従業員の多くは障がい者の方であり、素晴らしい仕事をされています。
https://lagunapublishing.co.jp/

話を戻し、私がグローバル・クリーン様に初訪問したのは、どうやら8年ほど前のようです。
2014年04月09日 仕事で宮崎へ
http://gifusr.sblo.jp/archives/20140409-1.html

当時はあと数カ月で会社存続の危機であった状態から一転、税田社長・ご夫人・従業員の皆様の頑張りにより回復そして成長し、現在は自社社屋が2棟あり、従業員も順調に増え、コロナ禍の中でも頑張っておられます。

障がい者雇用や、困っている人を見捨てない社長の人柄から生まれる活動が日向市の中でも良い意味で特異な存在として存在感を発揮しています。地域の皆さんに必要とされる会社なのですね。

2019年09月30日
株式会社グローバル・クリーン様 「いい会社」見学感想レポート 
http://gifusr.sblo.jp/article/186602944.html

素晴らしい活動は、なぜか世間の悪いニュースにかき消されて見えなくなってしまうことがあります。クラウドファンディングで購入しないとしても、誰かに情報共有し、小さな灯りを繋いでいただきたいと思います。

よろしくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
成戸克圭「いい会社」研究ホームページ
http://gifusr.jp/laboratory/

事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

「いい会社」コンサルティングチーム TNCホームページ
http://e-kaisha.info

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
posted by なると at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なると社会保険労務士
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189687628

この記事へのトラックバック