2022年08月08日

前回のクラウドファンディング目標達成報告


『「いい会社」への成長支援!』の成戸です。
ご愛読ありがとうございます!
今週も会社経営と人事労務のヒントをお伝えします。

◎前回のクラウドファンディング目標達成報告

前回、お伝えしたグローバル・クリーン様のクラウドファンディングは目標を達成されました。
良かったです。
https://camp-fire.jp/projects/view/588334#menu

私も微力ながら支援しました。どんな絵本が届くのか、楽しみにしています。

社労士の言うことでもないですが、このようなプロジェクトを成功させるには、今までの活動実績があり、動機が善であり、共感される行動が期待されている、と見ることが出来ます。

特に、税田社長の今までの活動は会社経営自体が地元の人々に喜ばれる形となっており、宮崎県の会社が岐阜に住む私に「何とか成功してもらいたい」と思わせることが出来ている時点で、ある程度の成功が見えています。

いい人、「いい会社」には成功してもらいたい、と願う人が集まるのです…と書けば感動の作文ですが、実際には会社経営も当プロジェクトもカッコ良く言えば戦略戦術計画の流れに乗っている、とも見て取れます。

なぜこのタイミングなのか。ひょっとすると社長の感性かもしれませんが、意図的でもあるように感じます。
ほんの少しの情報ですが、社の体制も整った様子ですし、財務的にも規模が大きくなっているようです。
会社の変化の節目に会社の方向性を示す意味や、従業員のモチベーションも視野に入れているようにも思います。

あまり勝手に書いても良くないので今日はここまでです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
成戸克圭「いい会社」研究ホームページ
http://gifusr.jp/laboratory/

事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

「いい会社」コンサルティングチーム TNCホームページ
http://e-kaisha.info

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
posted by なると at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なると社会保険労務士
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189704534

この記事へのトラックバック