2023年01月01日

新年のご挨拶


『「いい会社」への成長支援!』の成戸です。
ご愛読ありがとうございます!
今週も会社経営と人事労務のヒントをお伝えします。

◎新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は持ちましたか?
三日坊主であっても、何もしないよりマシ。3日で合わなかったのが分かったら、次をスタートすればいいだけです。それくらいの軽い気持ちで進めれば、気付くと何かにどっぷりハマって深く取り組んでいるかもしれません。

誰もが年を取る事実を前向きに捉えたら、何もしないのはもったいない。何もしたくないのであれば、疲れているのだから休む。そんな余裕を持ちたいですね。

私の昨年の目標が昨年1月4日の日記に書いてあったので検証してみます。
・「いい会社」コンサルティングチームTNCの私の担当となっている人事評価制度の仕事をする。
 結果右矢印1〇 出来ました。
・新たな仕事:医療機関の調査、診断が出来るように学び、実施する。
 右矢印1〇 日本医師会から委嘱を受けました。
・現在進行中のクリニック開業、新規事業支援の継続と、支援自体からの学びを得ること。
 右矢印1〇 支援の継続、学びつつあります。
・私個人による、ある会社のコンサルティング型支援の契約と実行。
 右矢印1〇 報酬を頂き継続しています。
・無料奉仕を控え、報酬を得る仕事をする。
 右矢印1△ これを書いた時の無料奉仕は有料にさせていただきましたが、その他で無料がありました。
・心身の健康を大切にし、自身に正直に生きる(自分の時間を確保し、大切に使う)。
 右矢印1△ 良い時も悪い時もありました。

さて、今年の目標です。
一つは「毎日30分読書する」にしました。毎日が大切です。30分なら朝昼晩のどこかで出来そうです。
習慣にすれば「自動で出来るようになるはず」と期待しています。

もう一つ目標は「予測する」です。3手先くらいまでを読む習慣をつけたい。
選択肢が2つだとしても3手先では8種類となります。ちょっと大変ですね。


今年も月曜日に日記を投稿予定です。
私の話を読みたい奇特な方は、お手すきの際にでもご覧ください。
よろしくお願いします。
成戸克圭

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
成戸克圭「いい会社」研究ホームページ
http://gifusr.jp/laboratory/

事務所
岐阜県美濃加茂市の社会保険労務士
「なると社会保険労務士事務所」のホームページ
http://www.gifusr.jp/

「いい会社」コンサルティングチーム TNCホームページ
http://e-kaisha.info

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以前の記事を読みたい方はカレンダーの数字をクリック!
キーワードで探したい方は検索ボックスで行い、読みたい題名をクリックしてください。

このブログは誰でも読める無料のものです。ブログの内容を書籍・講演・ビジネス等、公的な場で引用する場合は当事務所へご連絡ください。
このブログの内容を当事務所に相談無く活用する場合は自己責任で行ってください。
活用した際の損害について当事務所は一切責任を負いません。
posted by なると at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なると社会保険労務士
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190036155

この記事へのトラックバック